たま's memo

たま(tama200x)が、IT、乗り物、アニメ、ゲーム等気になったことを書いてます

片道乗車券 [JRバス]大阪駅BT→[JRバス]東京駅BT (2012/5)

西日本JRバスが発券した、大阪駅JR高速バスターミナルから東京駅JR高速バスターミナルまでの片道乗車券の出札補充券です。

(丙)出札補充券
金額:(6080円)
片道乗車券 (クレジット決済済)
乗車区間:大阪→東京
乗車日:平成24年5月20日
乗車便:プレミアム昼号 9時10分発
座席:1号車8番C席
人員:大人1
有効期間:当日間
西日本JRバス 大阪JR高速BT発行
地紋はJRW

入手した経緯が曖昧なのですが、インターネットサイトで予約した昼行のドリーム号を窓口で乗変した時に入手したのではないかと思います。インターネットサイトで予約した乗車券はサイト上で変更が可能ですが、直前の変更は窓口対応となります。その際に発券されたのではないかと思います。

改めて見直すと気になるところがありました。この出札補充券は(丙)と書かれています。
JRでは甲片を旅客に、乙片は売上集計用に、丙は自箇所集計用としている(参照:補充券(Wikipedia))とあり、丙片が旅客に渡されたのは少し違和感を覚えます。JRバスでは運用が違うのでしょうか。気になるところです。